【Nintendo Switch】これがオススメ!スイッチで遊べる本当に面白いソフトを厳選して紹介 【2020年】


ニンテンドースイッチ おすすめの名作ソフト

 

Nintendo Switch (ニンテンドースイッチ) で楽しんでいますか?ドックに置けばTV画面に表示して据置型ゲーム機として遊ぶことができ、取り出せば携帯型ゲーム機スタイルでも遊ぶことができるハイブリッドコンソールなので、我が家では稼働率が非常に高いゲーム機となっています。

2017年3月3日の発売開始以来、スイッチではたくさんのソフトが発売されてきました。このページでは遊んで面白いと感じた特におすすめしたいソフトを、ジャンルごとにまとめて紹介しています。

意見には個人差があろうかとは思いますが、「オススメソフトを知りたい!」「久しぶりに任天堂のゲーム機を買ったのでどのソフトを買えば良いのかわからない」「スイッチを買ったので面白いゲームを探している」など面白いゲーム、個性的なゲームを探している方の参考になれば。

Nintendo Switchには付属の標準コントローラー Joy-Con は左右一対の (L)/(R) が付属。片方でも単体のコントローラーとして動作するので、対応ソフトならすぐにマルチプレイを楽しめるのも魅力です。

Nintendo Switch おすすめソフト

RPG

3Dアクション / アクションアドベンチャー

2Dアクション

シューティング

メトロイドヴァニア

対戦アクション・格闘ゲーム

レース

『マリオカート8 デラックス』を筆頭に、アクションレースが目立っているものの、『GRID Autosport』などリアル系のタイトルもいくつかリリースされています。

音楽・リズムアクション

シミュレーション、サンドボックス・クラフト

シミュレーション/ストラテジー系は、携帯できる Nintendo Switch は、との相性がいいジャンル。メジャーなメーカーからだけでなく、ニンテンドーeショップで配信されるダウンロードソフトの方でもキラリと光る名作が配信されています。

移植・リマスター

Nintendo Switch では過去のハードからたくさんの名作・人気作品が移植・リマスターされています。スイッチならテレビに縛られることなく、自由なプレイスタイルで遊べるのがメリット。

フィットネス・エクササイズ

数はそれほど多くありませんが、体を動かして遊ぶゲームもいくつか。在宅で作業をする時間が長くてもリフレッシュできます。

基本プレイ無料

ダウンロード無料ですぐにはじめられるタイトルも数多くリリース。人気のバトルロイヤル『フォートナイト』をはじめ、『ロケットリーグ』や『アスファルト9』、任天堂もカービィを題材とする『スーパーカービィハンターズ』などを配信。さまざまなジャンルを楽しめます。

しっかり遊べる体験版

マルチプレイのおすすめ


share