【楽天ペイ】「オーケーストア」全121店舗で利用可能に、3/103割引も適用


 

楽天グループの楽天ペイメントが運営するスマホアプリ決済サービス「楽天ペイ(アプリ決済)」が、オーケーが運営するスーパーマーケットの「オーケー」全121店舗に導入されます。12月3日より利用可能となります。

PayPayやLINE Payに続いて、楽天ペイもオーケーでの買い物に使えるようになります。食料品の3/103割引も適用されます。

「楽天ペイ(アプリ決済)」は、楽天IDに登録したクレジットカードや楽天銀行口座と連携して利用できる、スマホアプリ決済サービスです。「楽天ペイ(アプリ決済)」で支払いをすると、楽天スーパーポイントが200円につき1ポイント貯まります。また、貯まったポイントを支払いに使うことができます。

楽天ペイ支払い元のクレジットカードが「楽天カード」であれば、カード利用分としてさらに100円につき1ポイントを貯めることができます。

オーケーでの決済方法は、店側が提示するQRコードを「楽天ペイ」アプリで読み取り、その後金額を入力して決済する「ユーザースキャン方式」です。他のコード決済サービスと同じ。

会計前にアプリを起動しておき、スマホ決済を行う旨を先に店員へ伝えておくとスムーズです。

手順

  1. 楽天ペイアプリを起動して「QR読み取り」を選択
  2. 店で発行されたQRコードをスマホのカメラで読み取ります
  3. 金額を入力し、確認画面でスライドして支払い
  4. 完了画面が表示されたことを確認して支払い完了です

いつもお安いオーケーストアで、楽天ペイを使った買い物ができるようになります。他のコード決済サービスと同じく3/103割引が適用。加えて楽天ペイ利用分の楽天スーパーポイント(0.5%分)と、楽天カード利用分(支払い元に設定している場合)のポイント(1.0%分)も貯めることができ、さらにお得に。

関連キーワード

この記事をシェアする