Switch版『テラリア』国内ではいつ発売されるのか、海外版は発売中


 

2019年6月27日、ついにNintendo Switch版が完成し発売を迎えた『テラリア』ですが、海外でリリースされているものの、日本国内向けのアナウンスはまだありません。日本語版はいつ発売されるのでしょうか。

Nintendo Switch版『テラリア』、海外では発売中

Nintendo Switch版『テラリア』は、スイッチの発表当初から対応がアナウンスされており、時間がかかったもののついに完成。2019年6月27日より海外Nintendo eShopにて29.99ドルで配信中です。

スイッチ版は携帯モード時にタッチ操作に対応するなど、スイッチ向けに操作系が最適化。直感的に遊ぶことができるようになっています。また最大8人でのオンラインプレイなどを楽しめます。

『テラリア』は、国内家庭用ゲーム機ではPSプラットフォーム(PS4/PS3/PS Vita)や任天堂のプラットフォーム(ニンテンドー3DS/Wii U)に対応しているだけに、Nintendo Switch版の発売を期待したいところ。

しかし国内版を手がけてきたスパイク・チュンソフトからは、今のところスイッチ版国内発売のアナウンスはありません。

ただNintendo Switch市場では過去のゲーム機とは異なり、海外パブリッシャーが直接ニンテンドーeショップで国内販売を行うケースも増えています。『テラリア』に関しても、505 Gamesが国内版を手がけることがあるかもしれません。


share