【auかんたん決済】Yahoo!ショッピングで使える?支払いに利用する方法

KDDI (au) の携帯決済(キャリア決済)「auかんたん決済」。このサービスを利用すると、auのスマホやタブレット、PCなどで購入したショッピングやデジタルコンテンツの代金を、月々の通信料金と合わせて一括で支払うことができます。

支払い方法を選択する時に「auかんたん決済」を選び、暗証番号を入力するだけで支払いは完了。クレジットカードなどの支払情報をオンライン上にいくつも登録したくない、利用状況をまとめたい・どのくらい使っているのか確認したいときなどに便利に使うことができます。

「auかんたん決済」は、Yahoo!ショッピングでも利用することができます(一部の対応店舗のみ)。このページではYahoo!ショッピングで「auかんたん決済」支払いをする方法について紹介しています。

Yahoo!ショッピングで「auかんたん決済」を使う

Yahoo!ショッピングの“一部のストア”では、買い物の代金を携帯電話やスマートフォンの利用料金とまとめて携帯電話会社に支払う「キャリア決済」(携帯決済)を利用した買い物を楽しむことができます。

対応しているストア

Yahoo!ショッピングには様々なストアが出店していて、各ストアが個々に支払い方法を設定しています。

一部ストアではキャリア決済(携帯決済)にも対応。買い物をするストアの「お買い物ガイド」から支払方法をご確認ください。

対応しているキャリア決済

大手3社が提供しているキャリア決済すべてに対応しています。

  • auかんたん決済
  • ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い
  • d払い

ただし「d払い」に関してはPC版からは利用できないため、スマートフォン版Yahoo!ショッピングを利用する必要があります。

支払い方法を選ぶ

支払い方法は「ご注文手続き」画面で選択することができます。キャリア決済に対応しているストアでは「その他の支払い方法」の項目にキャリア決済が表示されます。

使いたい支払い方法を選択します。

注文が完了後、続けて選択したキャリア決済で支払手続きを行います。

注意事項

Yahoo!ショッピングでのキャリア決済は、各キャリア決済の上限とは別に、1回の注文に対しての利用可能額に上限が設定されています。そのため、利用できる金額が各キャリア決済の上限とは異なる場合があります。

利用可能額

  • auかんたん決済:1注文あたり5万円まで
  • ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い:1注文あたり5万円まで
  • d払い : 1注文あたり3万円まで

携帯電話会社が定める1か月あたりに利用可能なキャリア決済の金額はユーザーによって異なります。ご自身で月の限度額をご確認ください。

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロのナレーターや声優、著名人の朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。人気作家のベストセラーから名作まで、ビジネス書・自己啓発書・現代文学・ライトノベル・洋書などなど約 40 万冊がラインナップ。

初回 30 日間は無料で体験。コインが1枚付与され、好きなオーディオブック1冊と交換可能。毎月入れ替わるボーナスタイトル1冊も受け取れます。また聴き放題のポッドキャストも。

月額 1,500 円の有料会員になれば「好きなオーディオブック1冊と交換できるコイン」「無料でもらえる月替りのボーナスタイトル1冊」「聴き放題のポッドキャスト」を自由に楽しめます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。

Audible