【楽天ペイ】チャージなしで使える銀行口座の即時支払が可能に、ポイント「1%」還元


楽天ペイ

 

楽天のスマホアプリ決済サービス「楽天ペイ」の楽天グループ連携が強化。

「楽天ペイ(アプリ決済)」において、楽天銀行口座の預金残高から即時払いできるサービスが、2021年1月25日より利用できるようになりました。楽天銀行口座からの支払いでも楽天ポイントが1%還元。

支払い元として楽天銀行口座を紐付けて、楽天ペイをデビットカードのように使うことができます。

楽天銀行口座を紐付けて楽天ペイ支払いが可能に

楽天ペイアプリの支払い元に、楽天銀行口座を設定できるようになりました

「楽天ペイ(アプリ決済)」ではこれまで、支払い元として楽天カードを含むクレジットカードとオンライン電子マネー「楽天キャッシュ」を設定することができました。ここに25日より新たな選択肢として、「楽天銀行」の口座からの即時支払いが追加されました。

従来は「楽天銀行」口座を利用する場合、楽天銀行の口座から「楽天キャッシュ」残高へチャージすることで、「楽天ペイ(アプリ決済)」での支払いが可能でした。

新たなサービスが追加されたことで、「楽天銀行」口座を直接「楽天ペイ(アプリ決済)」の支払い元として設定し、「楽天ペイ(アプリ決済)」で決済した際にはその金額が同口座の預金残高から即時に引き落とされるようになります

後払いの「クレジットカード」、事前にチャージして支払う前払いの「楽天キャッシュ」、預金残高から引き落とされる即時支払の「楽天銀行」口座と利用スタイルに応じて使い分けることができます。

なお楽天銀行口座払いを諒するときは、楽天ポイント/楽天キャッシュを利用することはできません。

ポイントも貯まる

楽天銀行口座を支払い元に設定し、口座残高から直接支払いをした場合でも楽天ポイントを「1%」獲得することが可能です。

支払い方法還元率
楽天銀行口座払い1%
楽天カード払い
1%
楽天ポイント払い1%
楽天キャッシュ払い
(楽天銀行orラクマからチャージ)
1%
楽天キャッシュ払い
(楽天カードからチャージ)
1.5%

1000万ポイント山分けキャンペーン

楽天ペイではサービス開始を記念して、3月31日9時59分までの間、「楽天銀行口座をお支払元に登録して初めて楽天ペイでお支払いすると1,000万ポイント山分け」キャンペーンを実施します。

キャンペーンにエントリーした上で、期間中に楽天銀行口座払いで初めて楽天ペイを利用した方全員で1,000万ポイントを山分けしプレゼントというものです。

この記事をシェアする

Next

Previous