【楽天ペイ】7月からは最大1.5%ポイント還元を実施、ポイント/キャッシュ支払いもポイント還元対象に


楽天ペイ ロゴ

 

6月30日までは政府の「キャッシュレス・消費者還元事業」期間につき、従来の楽天ペイで支払うと200円につき1ポイント還元を休止している楽天ペイ。

7月以降の還元策についてどうなるのか注目されていましたが、7月1日からはいつでも最大1.5%還元という形で復活します。

以前と還元率が異なる部分もあるので詳しく見ていきましょう。

楽天ペイ、7月1日以降は最大1.5%還元

7月1日以降、楽天ペイでは最大1.5%還元が実施されます。適用には条件があります。

最大の1.5%還元となるのは、楽天カードから楽天キャッシュをチャージし、そのチャージ残高を使って支払う場合。

内訳としては、楽天カードから楽天キャッシュをチャージする時にまず0.5%還元。そのチャージ残高を使って楽天ペイ支払をすると1%還元。合計1.5%還元となります。

楽天銀行かラクマからチャージして支払う場合は、楽天カードでチャージしたときの0.5%分がないので1%還元、ポイント払いやクレジットカード払い(楽天カード)のときも1%還元となります。

クレジットカード払いの1%還元は楽天カードのみ。またこのときの1%還元は楽天カード利用分としてカウントされます。つまり楽天ペイ利用分は0%で還元なし。

以前は楽天ペイ支払い分(0.5%)に加え、支払い元を楽天カードにすると楽天カード利用分(1%)がさらに貯まる仕様だったわけですが、復活後は同じく最大1.5%ではあるもののルールが変更。事前にチャージが必要となりました。

楽天ポイント/楽天キャッシュで支払いをした際にも1%還元があるのはプラス要素です。より細かな詳細は7月1日に公開されます。

なお今なら楽天キャッシュへチャージして楽天ペイアプリで支払いをすると100万ポイント山分けプレゼントキャンペーンが実施中です。

  • 7月1日からいつでも最大1.5%還元
  • 楽天カードで楽天キャッシュをチャージ(0.5%還元)し、楽天キャッシュで支払い(1%還元)
  • 楽天グループの決済サービス(楽天ポイント、楽天キャッシュ、楽天カード)を使うと1%還元

この記事をシェアする