全国の「ほっともっと」で「au PAY」「楽天ペイ」などQRコード決済6ブランドが利用可能に


 

ほっともっとでは 2020 年 10 月 20 日より、店頭で利用できる非接触決済サービスを拡充。

Suica や楽天 Edy、QUICPay、iD などの電子マネーに加えて、au PAY を含む 6 つの QR コード決済サービスを、全国のほっともっと 2,496 店舗(2020 年 9 月末時点)で利用できるようになりました。

6つのQRコード決済が利用可能に

対応を開始したのは「PayPay」「au PAY」「LINE Pay」「メルペイ」「d払い」「楽天ペイ」の 6 ブランド。支払い方式は、会計時にアプリに表示されるコードを読み取り機で読み取ってもらうだけで完了するストアスキャン方式。

アプリを予め起動するなどして準備しておくと、スピーディーに会計を済ませることができます。あらかじめネット注文で商品の受け取り予約をしておくことで、すぐに受け取ることができ、店頭滞在時間を短縮できます。

ポイントをダブルで貯められる

ほっともっとでは商品の購入でポイントが貯まる会員サービス「My Hotto Motto」を展開。電子マネー・QRコード決済支払いをした際にも購入金額に応じたポイントが付与されます。電子マネー・QRコード決済では楽天ポイントやPontaポイント、dポイントなどを紐付けることができ、支払いでこちらのポイントも貯めることが可能。ダブルでポイントを貯めることができます。

  • ほっともっとが au PAY を含むQRコード決済6ブランドに対応
  • QRコード決済と電子マネーで非接触決済を拡充
  • My Hotto Mottoのポイントと、電子マネー/○○ペイ紐付けポイントの二重取りも可能

この記事をシェアする