【Pontaポイント】「dポイント」との相互交換サービスが9月で終了に


 

2020年5月、au 系の共通ポイントサービスは「au WALLET ポイント」から「Pontaポイント」へと変更されました。これまでの「au WALLET ポイント」は終了し、au の共通ポイントは現在「Pontaポイント」で運用されています。

「Pontaポイント」はドコモの「dポイント」との相互交換が可能。これにより au 系かドコモ系どちらか一方で貯めたポイントを1つにまとめることができる巨大なポイント経済圏ができあがりました(ただし「dポイント」から「Pontaポイント」への交換はドコモの回線契約者が対象)。

が、それも長くは続かず、2020年9月30日をもって相互交換サービスは終了となります。両社から7月1日に発表されています。

「dポイント」とのポイント相互交換サービス終了のお知らせ

日頃より、「Ponta」をご愛顧くださいまして、誠にありがとうございます。

このたび、2020年9月30日(水)23時30分をもちまして、「dポイント」との相互交換サービスを終了することとなりましたのでお知らせいたします。

日頃より本サービスをご利用いただいているお客様におかれましては、ご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

今後もサービス向上に努めてまいりますので、変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

via: よくあるご質問|ポイントターミナル Ponta [ポンタ]

ポイント交換商品「Pontaコース」申込み受付終了について
ポイント交換商品の「Pontaコース」の申込み受付を下記のとおり終了いたします。

【終了日時】
■2020年9月30日(水)午後11:30
ポイント交換をご希望のお客さまは上記日時までにお手続きをお願いいたします。

via: 【dポイントクラブ】ポイント交換商品「Pontaコース」申込み受付終了について – お知らせ一覧

相互交換サービスが終了するとはいえ9月30日までは交換可能です。あまっているポイントをいまのうちにまとめておきたい、ポイント交換を検討している方は期間内にご利用ください。


この記事をシェアする