初週350万本セールスという、シリーズ最高初動どころかUbisoft史上最大のローンチ記録を樹立した『アサシンクリードIII』の世界売上が、同社史上最速で700万本を突破したことが発表されました。
最も早く発売された北米市場の発売日は10月30日だったので、1ヶ月強でこの数字に到達したと共に、発売週以降も売上が好調に推移していることをうかがわせる発表となりました。
Ubisoftのリリースによるとアサクリ3は、プレイヤー達はソロミッションで82世紀分もの時間を蓄積し、30億回以上のアサシネーションをコミットしています。マルチプレイには前作『リベレーション』の2倍以上のプレイヤーが参加し、現在までに2.5億回ものアサシネーションで50億回以上のマルチプレイセッションが行なわれてきました。
「私たちは『アサシンクリードIII』の今年のクリスマスのパフォーマンスに非常に満足しています。『アサシンクリードIII』は、希有なクオリティを持つ美しく壮大なゲームで、ファン達が新しい世界やストーリーライン、ゲーム体験にいい反応を示してくれていることを嬉しく思っています」
UbisoftのUKマネージングディレクターRob Cooper氏は述べています。
『アサシンクリードIII』はPS3やXbox 360で発売された他、Wii Uのローンチタイトルとしても発売されています。