『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編が開発されることになった理由、元はDLCの構想だった


ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 続編(ZELDA: BOTW 2)

 

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の続編を開発中であるという発表は、E3 2019で任天堂が行った中で、最もインパクトの大きな発表の1つでした。

2つの追加コンテンツを配信して完結した『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の続編を任天堂はなぜ制作することにしたのか。シリーズ総合プロデューサーの任天堂・青沼英二氏が海外メディアに対して、その理由を簡単に説明しています。

任天堂が『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の続編を開発することにした理由

青沼氏は『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』で追加コンテンツを制作した際、このやり方は同じ世界に要素を足していける素晴らしい方法であると実感したんですとコメント。

しかしその一方で、そのタイトルにデータ追加にとどまらない大規模な変更を加えたいと考えた場合、DLCだけでは十分ではないこともわかったと。そこで、続編(仮にBOTW 2)というアイデアが生まれました。

『BOTW 2』は当初、『BOTW 1』のさらなるDLCとして考えられていたそうです。しかし非常に多くのアイデアが出てくる中で、それなら1本の新作ゲームとしてイチから作ろうじゃないかという決定に至ったということです。

『BOTW 2』のトレーラーでは、よりダークな雰囲気、リンクと行動をともにするゼルダが描かれています。多くの新しいアイデアの中にどんな新しい遊びが含まれているのか。マルチプレイの採用はあるのかどうか。続報が待ちきれません。


share