スクウェア・エニックスが7月13日に発売した新作『OCTOPATH TRAVELER (オクトパストラベラー)』ですが、想定を上回る人気となっているようで、一部店舗で品切れが発生しています。

発売日の翌日14日、スクエニはオクトパストラベラー公式ツイッターアカウント(@OCTOPATH_PR)を通じて、一部の店舗でパッケージ版ソフトが品切れになっている場合もあると報告し、欠品を謝罪するツイートをしています。

スクエニ新作RPG『オクトパストラベラー』、一部店舗で品切れ

日本ではちょうど3連休となったこの週末。猛暑が続いたこともあり、エアコンの効いた室内でゲームという方も多かったかもしれません。連休前の7月13日に発売された『オクトパストラベラー』も想定を上回る人気となっており、一部でパッケージ版が品切れとなる店舗も出ているようです。

オンラインストアを見てみると、Amzon.co.jp では定価を上回る価格がつけられていたり、あるいは楽天ブックスでは入荷待ちの状態となっています。楽天ブックスによると、次回入荷は7月下旬。再入荷までもう少し時間がかかるようです。

スクエニ公式は、品切れの心配がないニンテンドーeショップのダウンロード版であったり、ローソンではダウンロードカードも販売しているとして、代替の購入方法を案内しています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で