英CodemastersはEAが買収へ

※ページの外部リンクにアフィリエイト広告リンクを含む場合があります。

米エレクトロニック・アーツは12月14日、英国に拠点を置くゲームデベロッパーおよびパブリッシャーの Codemasters の買収で合意したと発表しました。

Codemasters は11月、Take-Two との間で買収に合意に達しており、2021年第1四半期に完了するはずでした。

が、Codemasters はより高額な買収価格を提示、水面下で交渉していた EA 案を受け入れることとしたようです。

買収完了時期は2021年第1四半期予定。

EA は Codemasters との連携により、両社の人気レーシングフランチャイズにさらなる成長と成功をもたらすことができると確信しているとコメント。エキサイティングで才能あるチームをEAファミリーに迎えられてとても嬉しいと述べています。

Codemasters は『F1』や『DiRT』『GRID』『Project Cars』など多数のレースゲームで知られ、EA もまた『Need for Speed』シリーズやモバイル向けの『Real Racing』を展開しています。両社がひとつになりどのようなシナジー効果がもたらされることになるでしょうか。

share