UKチャートでは総合7位から39位へと、2週目にして急落してしまったWii U/3DS『モンスターハンター3G』の海外版『Monster Hunter 3 Ultimate』ですが、高需要による品薄が一因であることが明らかになりました。


任天堂ヨーロッパの柴田社長は任天堂UKのTwitterを通じて商品の品薄を謝罪し、Wii U/3DS版共に早期の再入荷が行われる事をツイートしています(Wii U版は今週中、3DS版は4月中旬までに)。また、両バージョンともニンテンドーeショップで配信していることから、再入荷を待ちきれないユーザーに対してeショップ経由で購入する手段があることも再周知しています。

『Monster Hunter 3 Ultimate』は、モンハンシリーズの海外本格展開を睨むタイトルで、発売週には低迷していたWii U本体売上を蘇らせたことも話題となっていました。

それが2週目であまりにもガクンと落ちたので、何かあったのではと思っていましたが、ダブルサトルの相方が謝罪に追われるほどの品薄も背景にあったようです。

モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver.
モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver.
メーカー: カプコン
開発: カプコン
ジャンル: ハンティングアクション
発売日: 2012年12月8日
対応: Wii U GamePad、Wiiリモコン+クラシックコントローラPRO(クラシックコントローラでも可)、Wii U PROコントローラー、ボイスチャット、USBキーボード

posted with カエレバ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で