ポケモンGO:手持ちのポケモンと簡単にAR写真撮影できる「GOスナップショット」機能が実装へ

『Pokémon GO (ポケモンGO)』に、新機能「GOスナップショット」が実装されます。野生のポケモンとだけでなく、ポケモンボックス内にいる手持ちのポケモンたちや相棒ポケモンと、好きなときに好きな場所で、簡単にAR写真を撮影できる機能です。

ポケモンといつでも記念撮影できる「GOスナップショット」機能

モバイルゲーム『ポケモンGO』に、待望のAR写真撮影機能「GOスナップショット」が追加されます。

『ポケモンGO』ではこれまでも、出会ったポケモンを捕まえる前であれば、AR写真を撮影することができました。ただこの場合、写真を撮影する場所を選べませんし、一度捕まえてしまうと新たに撮影することはできませんでした。レアなポケモンの場合、そもそも捕まえることを優先しがちで、撮影どころではなかったり。

新機能「GOスナップショット」の実装によって、ポケモンのステータス画面か、バッグ内のカメラを起動することで、捕まえたあとのポケモンとも写真を撮影できるようになります。

使い方は簡単。

  1. ポケモンボックスからAR写真を撮影したいポケモンを選択し、画面右上のカメラアイコンをタップ。
  2. 平坦で開けた場所に向けて、ゆっくりスマートフォンを動かしていると、ポケモンの足跡マークが出てくるので、好きな場所をタップしてモンスターボールを投げます。
  3. ポケモンが出てきたら、AR写真の撮影タイム。近づいたり、一歩引いたり、回りこんだり、ベストなアングルを探して撮影ができるそうです。
  4. 加えて、ポケモンが他のことに気を取られて別の方向を向いている時は、ポケモンをなでて注意を引くことができます。

AR写真は好きなだけ撮ることができ、撮影した写真は使用しているデバイスに保存されます。SNSへのシェアも簡単に行なるとのこと。

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロのナレーターや声優、著名人の朗読で本を聴ける、Amazon のボイスブック (オーディオブック) サービス。人気作家のベストセラーから名作まで、ビジネス書・自己啓発書・現代文学・ライトノベル・洋書など約 40 万冊がラインナップ。

月額 1,500 円の会員になって 12 万以上のタイトルを聴き放題で楽しむことができるほか、各タイトルを単品購入することも可能。

聴き放題の対象はオーディオブックやニュース番組、トーク・お笑いを含むポッドキャストなど。Audible だけのオリジナル作品やオリジナルポッドキャストも配信。

本は、聴こう。Audible で聴き放題。