『Pokémon GO (ポケモンGO)』に、新機能「GOスナップショット」が実装されます。野生のポケモンとだけでなく、ポケモンボックス内にいる手持ちのポケモンたちや相棒ポケモンと、好きなときに好きな場所で、簡単にAR写真を撮影できる機能です。

ポケモンといつでも記念撮影できる「GOスナップショット」機能

モバイルゲーム『ポケモンGO』に、待望のAR写真撮影機能「GOスナップショット」が追加されます。

『ポケモンGO』ではこれまでも、出会ったポケモンを捕まえる前であれば、AR写真を撮影することができました。ただこの場合、写真を撮影する場所を選べませんし、一度捕まえてしまうと新たに撮影することはできませんでした。レアなポケモンの場合、そもそも捕まえることを優先しがちで、撮影どころではなかったり。

新機能「GOスナップショット」の実装によって、ポケモンのステータス画面か、バッグ内のカメラを起動することで、捕まえたあとのポケモンとも写真を撮影できるようになります。

使い方は簡単。

  1. ポケモンボックスからAR写真を撮影したいポケモンを選択し、画面右上のカメラアイコンをタップ。
  2. 平坦で開けた場所に向けて、ゆっくりスマートフォンを動かしていると、ポケモンの足跡マークが出てくるので、好きな場所をタップしてモンスターボールを投げます。
  3. ポケモンが出てきたら、AR写真の撮影タイム。近づいたり、一歩引いたり、回りこんだり、ベストなアングルを探して撮影ができるそうです。
  4. 加えて、ポケモンが他のことに気を取られて別の方向を向いている時は、ポケモンをなでて注意を引くことができます。

AR写真は好きなだけ撮ることができ、撮影した写真は使用しているデバイスに保存されます。SNSへのシェアも簡単に行なるとのこと。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Amazon Music Unlimitedは、月額980円で6,500万曲以上が聴き放題のAmazonの音楽配信サービスです。プライム会員なら月額780円、年間加入なら7,800円で1月あたり650円ともっとお得に。広告なし、オフライン再生、スマートスピーカーEchoシリーズ対応。

アーティストが自身の音楽について語る「Side by Side」も配信中。

Amazon Music Unlimited