【Kyash】年利1%の「残高利息」サービス開始を延期、内容見直し


 

Kyash は12月8日より開始するとしていた「残高利息」サービスについて、リリースをいったん中止し、サービス名称やその内容を見直すと発表しました。「各方面より大変多くの反響をいただき、当初想定していなかった混乱が生じる懸念がある」と理由を説明しています。

12月1日の発表以降、「残高利息」サービス開始を見込んですでに入金を済ませているユーザーに対しては、近日中に別途案内するとしています。

「残高利息」サービスは、銀行口座、セブン銀行ATM、コンビニ、ペイジーから入金したKyashマネー残高に 対して、年利1%の利息がKyashバリューというポイントとして付与されるというもの。

「残高利息」サービス開始の12月8日より変更が予定されていた「登録カードを使った指定金額入金機能の見直し」も、廃止時期が延期となります。

登録カードからKyashマネー残高に指定金額を入金できる機能が廃止される(差額の決済機能は引き続き利用可能)という、利便性が後退するサービス変更ですが、当面の間は維持されます。

廃止までのスケジュールは改めて発表予定。

「ポイント還元上限の変更」に関しては、12月11日からの実施に変更ありません。


この記事をシェアする