【楽天ウォレット】楽天スーパーポイントをビットコインなど暗号資産と交換可能に


 

暗号資産の現物取引サービス「楽天ウォレット」のアプリを通じて、楽天市場や楽天カードで獲得できる「楽天スーパーポイント」を暗号資産へ交換できるサービスがはじまりました。

楽天ウォレットの口座を持っていて、楽天ポイントを貯めているユーザーは、ポイントを「楽天ウォレット」で取り扱う暗号資産のビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)、ビットコインキャッシュ(BCH)へ交換することができるようになりました。

ポイントは100ポイント以上1ポイント単位で交換に使うことができます。

楽天スーパーポイント → 暗号通貨へ交換可能に

使い方は「楽天ウォレット」アプリへログイン後に表示される「ポイント交換」から、交換したい通貨を選び、交換数量を入力するだけ。1ポイント1円相当として暗号資産への交換が完了し、アプリ上に取引履歴が反映されます。

ポイントの利用可能上限は、ダイヤモンド会員の場合は1注文5万ポイント、1か月50万ポイントまで。それ以外の会員ランクの場合は1注文3万ポイント、1か月10万ポイントまでとなります(利用上限は、他の楽天グループでの利用も含まれます)。

なお暗号通貨と交換が可能なのは通常ポイントのみ。期間限定ポイントや、提携サービス会社から交換した通常ポイントは対象外です。

楽天スーパーポイントは楽天証券では投資信託や株式の購入に使うポイント投資を行うことができます。暗号通貨への交換ができるようになったことでポイントの活用機会がまた1つ広がりました。

関連キーワード

この記事をシェアする