【auでんき】毎月最大2,000円割引が12か月間続く「au家族でんき割」を利用するには

電気料金に応じて au WALLET ポイントが最大5%貯まる、KDDIがauユーザー向けに提供している電気サービス「auでんき」を、もっとお得に利用できる「au家族でんき割」が登場しました。

一定条件を満たした「auでんき」ユーザーは、KDDIサービス利用料金総額から毎月最大2,000円が、12か月にわたって割り引かれます。

auでんき とは

「auでんき」は、auケータイ・スマートフォンユーザー向けに提供されている電気サービスです。わかりやすい料金プランや毎月の電気利用料金に応じて最大5%相当分の au WALLET ポイント還元があること、また日々の電気使用状況などを確認できる「auでんきアプリ」を特長としています。

電気料金そのものを割り引くのではなく、au WALLET ポイントによる最大5%還元が行われる電気サービスです。

au家族でんき割

「au家族でんき割」は、一定条件を満たすことで、毎月最大2,000円が12か月間、KDDIサービスの利用料金総額から割り引かれるオプションサービスです。

受付期間や適用条件など詳細は次のようになっています。

受付期間

2019年12月20日 ~ 2020年3月31日

適用条件

以下の5点を満たした「auでんき」ユーザーが対象となります。

  • 「auでんき」に新規加入またはすでに加入しており、「家族割プラス」カウント対象の料金プランに加入しているau回線で、「auでんきポイントで割引」に申し込みしていること
  • 同一の「auスマートバリュー」グループで、「家族割プラス」カウント対象の料金プランに家族2人以上で加入していること
  • 2 のグループに 1 のau回線が含まれていること
  • 「家族割プラス」カウント対象の料金プランに加入している回線がスマートフォンの場合、「au PAY」の利用規約に同意していること
  • 受付期間内にグループ内のいずれか1回線が、au取扱店の店頭でキャンペーンにエントリーしていること
    ※2020年1月下旬にはウェブ上でもエントリーが可能となります。

特典内容

2019年12月19日までに「auでんき」に加入している場合
  1. 適用条件を満たしたカウント対象回線数 : 2回線
    → KDDIサービス利用料金総額から 12か月間 月々1,000円の割り引き
  2. 適用条件を満たしたカウント対象回線数 : 3回線以上
    → KDDIサービス利用料金総額から 12か月間 月々2,000円の割り引き
2019年12月20日~2020年3月31日までに「auでんき」新規加入する場合
  1. 適用条件を満たしたカウント対象回線数 : 2回線以上
    → KDDIサービス利用料金総額から 12か月間 月々2,000円の割り引き

「家族割プラス」は、対象プランに加入している同居家族の人数に応じて、月々の通信料金が割り引きとなるサービスです。一緒に住んでいる家族が2人以上auユーザーであるときに、毎月の料金を安く抑えることができます。

「au家族でんき割」適用条件は複数ありますが、家族割プラスが適用されている状態で「auでんき」に入る、あるいはすでに利用している。その上でキャンペーンにエントリーすると「au家族でんき割」適用対象となり、毎月最大2,000円、12か月にわたり固定費を抑えることができるというものです。

「家族割プラス」を利用している家庭は「auでんき」にも入ると1年お得ですよと。

ちなみに料金の割引が行われるのは、「auでんきポイントで割引」の適用を受けているau回線を利用しているユーザーです。このユーザーのKDDIサービス利用料金総額から最大2,000円割り引かれます。

「au家族でんき割」が適用されるかどうかの判定は、エントリーした月の月末に行われます。唯一、2019年12月にエントリーした場合のみ、2020年1月末に判定が行われます。判定時点で条件を満たしている場合、判定の翌々月請求から割引されます。

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロの声優や俳優などナレーター陣による朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。ベストセラー小説やビジネス書、自己啓発、洋書、童話・児童書、落語、講演など、様々なラインナップが揃っています。

初回登録後、最初の1冊は無料 (2か月目以降は月額1,500円で毎月1冊購入、その後は30%オフ価格で作品購入可能)。

会員期間中は、追加料金なしで楽しめるAudibleステーションも利用できます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。