スマホ決済の「PayPay (ペイペイ)」が、アプリの最新バージョン「1.22.0」を公開。オートチャージ機能の提供を開始しました。「オートチャージ」は、支払い後の残高が設定金額を下回ると、事前に設定した金額が自動で残高チャージされる機能。

PayPay にオートチャージ機能が追加

「PayPay」アプリに、以前より要望が多かったという「オートチャージ」機能が追加されました。PayPayの残高が設定金額を下回ると自動的に残高がチャージされる仕組み。チャージ判定金額と、チャージ金額を設定し、銀行口座もしくはヤフーカードを支払い元に設定することでオートチャージ設定は完了です。

初期設定では、残高が1,000円を下回ると5,000円がチャージされるようになっています。

PayPayではこれまで、支払い元を銀行口座にしているときに、残高によりその都度チャージする必要がありました。オートチャージ機能の実装で利便性が向上します。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Audible (オーディブル) は、プロの声優や俳優などナレーター陣による朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。ベストセラー小説やビジネス書、自己啓発、洋書、童話・児童書、落語、講演など、様々なラインナップが揃っています。

初回登録後、最初の1冊は無料 (2か月目以降は月額1,500円で毎月1冊購入、その後は30%オフ価格で作品購入可能)。

会員期間中は、追加料金なしで楽しめるAudibleステーションも利用できます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。

Audible