【PayPay】他社カード締め出しは2025年1月まで延期に


PayPay ペイペイ

 

PayPayは「2023年8月1日」に実施予定としていた支払い時の他社クレジットカードの利用停止について、「2025年1月」まで延期すると発表しました。これにあわせて新規登録の停止日も見直します。新規登録の停止日は今のところ未定。

PayPay が他社カードの利用停止を発表したのは2023年5月1日。SNS でも他社発行のクレジットカードで PayPay を利用しているユーザーから反発が起きていました。“PayPay改悪” のトレンド入りも。

PayPay によると新たな方針を発表して以降、他社発行のクレジットカードでPayPayを利用しているユーザーからさまざまな意見が寄せられたそう。PayPayは「一部のユーザーを困惑させる結果となったことを反省しております」とし、2025年1月までの1年半は引き続きユーザーの意見も取り入れながら「提供するサービスを徹底的に磨き込む期間にします」としています。

ただ延期にはなったものの方針は変わっていません。2025 年 1 月近くになるとまたアクションがありそうな気も。他社の動向も気になるところ。

関連キーワード

この記事をシェアする