『ルイージマンション2』のNext Level Games元所属スタッフ、『メトロイド』関連作のコンセプトアートを公開。以前、開発段階にあったもの

『マリオストライカーズ』シリーズや『Punch-Out!!』、『ルイージマンション2』などで知られるNext Level Gamesに、リード・コンセプトアーティストとして以前所属していたというNelson “DEDOS” Garcia氏が、自身のサイト(nomadicalternatives.org)のポートフォリオに、『メトロイド』フランチャイズのコンセプトアートを公開。NLGが『メトロイド』関連作を開発していたとして注目を集めています。

Garcia氏は2007年~2009年の2年間Next Level Gamesに在籍。彼のポートフォリオでリトル・マックなどを見ることができるように、Wii『Punch-Out!!』のクレジットに彼の名前を確認することができます。

Destructoidでは、信頼できる情報筋(Garcia氏本人ではない?)へのインタビューに成功。情報提供者は、この『メトロイド』プロジェクトが存在していたことを認め、ベアボーン段階ではあったものの、それでもかなり楽しむことができたと述べています。ただ、『ルイージマンション2』の開発に入ったために、このプロジェクトは残念ながら日の目を見ること無く途中でお蔵入りとなってしまったとのこと。

『メトロイド』シリーズは、2010年のWii『メトロイド Other M』(開発: Team NINJA)を最後に新作が途絶えている状態。ただ任天堂は『メトロイド』を重要なフランチャイズの1つと位置づけており、従来の2Dタイプと『メトロイドプライム』(開発: レトロスタジオ)で示したような3Dタイプの両方を開発していく考えを示しています。

NLGレトロスタジオは、次回作の開発を進めていることが明らかになっていますが、はたしてそのプロジェクトに『メトロイド』が含まれているのかどうか。

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロのナレーターや声優、著名人の朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。人気作家のベストセラーから名作まで、ビジネス書・自己啓発書・現代文学・ライトノベル・洋書などなど約 40 万冊がラインナップ。

初回 30 日間は無料で体験。コインが1枚付与され、好きなオーディオブック1冊と交換可能。毎月入れ替わるボーナスタイトル1冊も受け取れます。また聴き放題のポッドキャストも。

月額 1,500 円の有料会員になれば「好きなオーディオブック1冊と交換できるコイン」「無料でもらえる月替りのボーナスタイトル1冊」「聴き放題のポッドキャスト」を自由に楽しめます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。

Audible