任天堂カナダが「レイマンの『スマブラ』参戦」の噂に回答「あの発言はフィギュアに関してのもの」

メディア向けのイベントで任天堂スタッフの口から直接話が出たことから週末話題となった、Ubisoftのキャラクター「レイマン」が『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U』へ参戦するという噂ですが、発端となった任天堂カナダがこの噂について声明を発表し、スタッフの発言は、プレイアブルキャラクターの意味で話したのでなく、先日発表されたフィギュアに関してのものだったと、発言の趣旨を説明しています。

「『スマブラ for Wii U』に関するカナダでの最近のインタビューで「レイマン」に触れていますが、これは以前に発表された「レイマン」のフィギュアについて言及したものです」

と任天堂カナダは声明で延べ、発言の誤解を訂正。なぜUbisoftのキャラである「レイマン」がフィギュア登録されることになったのかが分かるのは、もう少し後のことになりそうです。

大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
メーカー: 任天堂
開発: 任天堂、バンダイナムコゲームス、バンダイナムコスタジオ
ジャンル: アクション
発売日: 2014年9月13日
プレイ人数: 1-4人
対応: オンライン

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロの声優や俳優などナレーター陣による朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。ベストセラー小説やビジネス書、自己啓発、洋書、童話・児童書、落語、講演など、様々なラインナップが揃っています。

初回登録後、最初の1冊は無料 (2か月目以降は月額1,500円で毎月1冊購入、その後は30%オフ価格で作品購入可能)。

会員期間中は、追加料金なしで楽しめるAudibleステーションも利用できます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。

Audible