任天堂・宮本茂氏から、Wii U『ピクミン3』の「秘密のメモ」の使い方が発表

Wii U『ピクミン3』のストーリーモードに登場する10枚の「秘密のメモ」について、任天堂の宮本茂氏からその使い方がMiiverseで発表されました。

「秘密のメモ」を10枚そろえて手に入れた暗号で、オリマーたちホコタテ星人が今回のお宝探索で残した秘密の「調査レポート」をみられるようにしました。皆さんが入手した暗号を入力してみてください!

と、宮本氏はMiiverseでコメント。Wii Uのインターネットブラウザーから「http://www.nintendo.co.jp/pikpiksecret/」へアクセスすると、調査レポート映像を見ることができます。

オリマーたちの探索の様子や、ホコタテ運送について語られる1分ほどのレポート映像は複数個あり、全てを見るには何度かストーリーモードを遊んで「秘密のメモ」を回収する必要があります。あるいは、Miiverseでも情報が共有されています。当サイトで確認できている映像については「ピクミン3 ストーリーモード 」に掲載しています。

オリマーたちの探索を垣間見ることのできる映像で、確かに隠し要素ではありますが、本編のボリューム不足を埋めるものではありませんでした。待たされたこともあって、映像を楽しむよりも落胆の方が大きいですね。

ほぼ日の連載記事であったように、追加マップやミッションの配信計画はあるようなので、しばらく先になるのでしょうが待つことにしましょう。他にもゲームはあります。

ピクミン3 / 任天堂
ピクミン3
メーカー: 任天堂
開発: 任天堂
ジャンル: AIアクション
発売日: 2013年7月13日
対応: ニンテンドーネットワーク

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロの声優や俳優などナレーター陣による朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。ベストセラー小説やビジネス書、自己啓発、洋書、童話・児童書、落語、講演など、様々なラインナップが揃っています。

初回登録後、最初の1冊は無料 (2か月目以降は月額1,500円で毎月1冊購入、その後は30%オフ価格で作品購入可能)。

会員期間中は、追加料金なしで楽しめるAudibleステーションも利用できます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。