【ソニックフロンティア】世界売上350万本を突破


ソニックフロンティア Sonic Frontiers

 

『ソニック』シリーズの新たな方向性を示した意欲作『ソニックフロンティア』の売上本数が世界 350 万本を突破しました。セガは 2023 年 4 月 28 日に発表した2023年3月期通期決算において『ソニックフロンティア』の全世界販売本数を 320 万本(2023年3月末時点)としていましたが、まだ数字は伸び続けています。

『ソニックフロンティア』の売上はセガとロビオのプレスカンファレンスの中で、セガの代表取締役副社長Co-COOである内海州史氏から明らかにされました。「セガは毎年ソニックの新作を投入しています。昨年は『ソニックフロンティア』を発売し、すでに 350 万本を超える大ヒットを記録しています」

セガは2023 年 2 月の第3四半期決算発表の場において、『ソニックフロンティア』の販売ペースを「期初の通期計画を大きく超過している」と評価していました。長く売れ続けるための施策のひとつとして『ソニックフロンティア』では 2023 年内に 3 回の無料大型アップデートが計画。3 月に配信された第1弾「春の旅立ち」では「ジュークボックス」や「フォトモード」などが追加されました。


share