【NPD】2021年2月の米ゲーム市場はNintendo Switchが再び販売台数・金額ともに1位、任天堂のゲーム機として歴代2位の累計売上に

2020年末に PlayStaton 5 / Xbox Series X|S が発売されて以来、米国ではハード売上が再び上向いています。1月に続いて2月も過去最高を更新。ハードウェアは2020年2月と比べて121%増加して4億600万ドルを記録しました。

2月の数字としては、4億6,800万ドルを記録した2011年以降で最高額に達しています。1-2月の累計では7億2,400万ドル。前年と比べ130%増加しています。

ソニーとマイクロソフトの新型ゲーム機人気もさることながら、任天堂のハイブリッドコンソール Nintendo Switch の勢いが止まりません。

2月は販売台数・販売金額ともに1位となり、販売台数においては 2009 年 2 月の Wii 以来の販売台数を記録。アメリカ国内における Nintendo Switch の累計販売金額はいまやニンテンドーDSを上回り任天堂の家庭用ゲーム機として史上2位に。1位の Wii に接近しています。他社も含めた全ハードウェアプラットフォームでは史上7位につけています。

2番手争いをリードしているのは PlayStation 5。販売台数、販売金額ともに2月の2位でした。日本では品薄が続いていますが、米国においては供給量が比較的多く、発売開始から 4 か月という期間で見ると、PS5 は米国史上最も早いペースで普及が進んでいます。

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロのナレーターや声優、著名人の朗読で本を聴ける、Amazon のボイスブック (オーディオブック) サービス。人気作家のベストセラーから名作まで、ビジネス書・自己啓発書・現代文学・ライトノベル・洋書など約 40 万冊がラインナップ。

月額 1,500 円の会員になって 12 万以上のタイトルを聴き放題で楽しむことができるほか、各タイトルを単品購入することも可能。

聴き放題の対象はオーディオブックやニュース番組、トーク・お笑いを含むポッドキャストなど。Audible だけのオリジナル作品やオリジナルポッドキャストも配信。

本は、聴こう。Audible で聴き放題。