【NPD】2021年6月はXbox Series X|SとNintendo Switchがハード市場をリード

NPD グループから 2021 年 6 月の米国ゲーム市場規模が報告。ハード市場は前年比 +112% と倍増。4億100万ドルを販売しました。2008年6月に6億1,700万ドルを達成して以降、6月としては最大の売上高を記録。中でも E3 以降、Xbox Series X|S の売上が大幅増。6月のトップセラーハードでした。

2021年6月は Xbox ブランドにとって、売上高の面でこれまで最も輝いた6月でした。Xbox Series X|S は売上高で他社を上回っただけでなく、2011年6月に記録した自身の最高記録を更新し、Xbox として歴代最高の6月となりました。

一方で、販売台数の面では Nintendo Switch が引き続き人気を維持しています。2021年6月に最も多く販売しただけでなく、この上半期(1-6月)、売上高・台数の両方で最も売れたプラットフォームでした。

また PlayStation 5 もよく売れています。供給に制約はあるものの、発売開始からこの 8 か月、携帯型ゲーム機を除くと、アメリカ市場において史上最もハイペースで普及しているハードでありつづけています。

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロのナレーターや声優、著名人の朗読で本を聴ける、Amazon のボイスブック (オーディオブック) サービス。人気作家のベストセラーから名作まで、ビジネス書・自己啓発書・現代文学・ライトノベル・洋書など約 40 万冊がラインナップ。

月額 1,500 円の会員になって 12 万以上のタイトルを聴き放題で楽しむことができるほか、各タイトルを単品購入することも可能。

聴き放題の対象はオーディオブックやニュース番組、トーク・お笑いを含むポッドキャストなど。Audible だけのオリジナル作品やオリジナルポッドキャストも配信。

本は、聴こう。Audible で聴き放題。