Nintendo Switch、欧州やオーストラリアでも2020年11月に最も売れた家庭用ゲーム機に


 

Nintendo Switch は米国だけでなく、ヨーロッパやオーストラリアでも 2020 年 11 月に最も売れた家庭用ゲーム機でした。

業界メディア Games Industry の編集長 Christopher Dring 氏が明らかにしました。年末商戦の前半は、今年ここまでの勢いそのままに、Nintendo Switch が各地で好調な売れ行きを示しているようです。

Christopher Dring 氏によればNintendo Switch は PlayStation 5 を上回り、ヨーロッパとオーストラリアで 11 月に最も売れたゲームコンソールでした。Switch の販売数量自体は、2019 年 11 月と比べて 2.2% の減少。2019 年 11 月は『ポケットモンスター ソード・シールド』が発売されており、わずかですが反動減となりました。

ゼルダ無双 厄災の黙示録 : フランスやドイツは英国の2倍売れている

Christopher Dring 氏はまた、『ゼルダ無双 厄災の黙示録』の販売傾向に関しても言及(パッケージ版の話)。英国での販売数量と比較して、フランスは 2 倍以上、ドイツも 2 倍程度の販売実績となっているようです。大きく差がついており『無双』のゲームスタイルは英国人にそれほど合っていないのでは、と感じると指摘。

フランスやドイツはイギリスと比べ任天堂人気が高く、特にフランスはヨーロッパの中でも任天堂人気が高い国。ゼルダ人気も高いそうです。ただ、通常はこれほどの差はつかないとのこと。

ゼルダ人気という点ではイギリスも悪くないとは思いますが、『無双』と組み合わせたゲームシステムはあまり響かないようです。

関連キーワード

この記事をシェアする