『GRIS』の累計販売本数が100万本を突破、美しいグラフィックスと音で魅せる2Dアクション


GRIS

 

スペインのインディーデベロッパー Nomada Studio は4月20日、Nintendo Switch や Steam、 PlayStation 4、iOS 等で発売している2Dアクションゲーム『GRIS』の累計販売本数が100万本を突破したと発表しました。

『GRIS』の累計販売本数が100万本を突破

『GRIS』は、人生での辛い体験、深い悲しみから逃れるために、自分自身の世界に迷い込んでしまった1人の女の子「Gris」が色彩の失われた世界を進む2Dアクションゲーム。物語を進めていくにつれて Gris の中の世界は少しずつ色を取り戻し、彼女自身も成長していきます。

https://youtu.be/YFjh7wzTfxM

ゲームの最大の特長は、なんといっても Conrad Roset 氏によるアートのような美しいビジュアルと滑らかなアニメーション、各シーンの没入感を高めるサウンド。ゲームオーバーがなく、ゆったりとこの世界に浸りながら映像と音を堪能できる、褒め言葉としての雰囲気ゲー。ボリュームは1周数時間と軽め。サクッと心地よい体験。

『GRIS』はまず2018年12月に Nintendo Switch と Steam で販売が開始。2019年3月には30万本を突破しました。その後、iOS や PlayStation 4 へと対応プラットフォームを拡大するとともに、新規プレイヤーも獲得。じわじわと売上を伸ばし、ついに累計100万本を突破しました。

関連キーワード

この記事をシェアする