ヨーロッパの中でも任天堂製品の人気が高い国の1つであるフランス。任天堂が2017年3月3日に発売を開始した「Nintendo Switch (ニンテンドースイッチ)」は、2017年末までに90万台を超え、フランス史上最速ペースで普及するハードとなっていましたが、ついに100万台を突破したようです。依然として Wii や PlayStation 4 を上回る史上最速ペースを維持しています。

フランス市場:Nintendo Switch の普及台数が100万台を突破

昨年末までに、フランス国内で90万台以上を販売していた任天堂の家庭用ゲーム機「Nintendo Switch (ニンテンドースイッチ)」が、累計100万台を突破したことが任天堂フランスから報告されました。

スイッチはフランス国内において、Wii や PlayStation 4 といったこれまでの家庭用ゲーム機を上回るペースで普及が進んでいて、100万台到達も史上最速です。640万台を販売し、フランス国内で最も普及した家庭用ゲーム機である Wii を累計でも超えられるか注目されています。

好調な勢いを受けて任天堂フランスが設定した2018年末までの販売目標は200万台。1年目並かそれ以上のペースで売れると予想しています。ハードを売るためには魅力的なソフトが必要となってきます。現時点で判明している2018年のラインナップは、『スーパーマリオ』や『ゼルダの伝説』『マリオカート』『スプラトゥーン』と任天堂の主力がずらりと揃った2017年ほどではありませんから、夏以降、年末にかけて1年目に負けないような強力なタイトルが控えているものと思われます。

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド
Nintendo Switch
メーカー: 任天堂
発売日: 2017-03-03

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で