米任天堂スタッフが新型コロナに感染、接触歴のあるスタッフは全員自宅待機

Nintendo Logo 任天堂ロゴ

任天堂アメリカは、従業員が新型コロナウイルス(COVID-19)に感染したと地元紙シアトル・タイムズに対して明らかにしました。検査の結果陽性が確認。この従業員は他の従業員とも接触があるとのこと。

NoAによると、陽性が確認された従業員と接触があったすべてのNoAスタッフは、症状の有無にかかわらず自宅待機しています。

「ニンテンドー・オブ・アメリカとして回復に向けサポートしていきますし、我々のすべての従業員そしてさらに広範なコミュニティの健康と幸福を保護するため引き続き予防措置を講じていきます」

任天堂は先日、カリフォルニア州およびワシントン州の従業員に対して、在宅勤務を行える体制を整え予防措置を講じていることを明かしていました。

任天堂が受けている新型コロナウイルスの影響としては『あつまれ どうぶつの森』仕様の Nintendo Switch 本体セットの予約開始時期が遅れただけでなく、初期出荷数も当面は限定的となる見通し。ノーマルの本体セットも通常時より出荷数が制限されています。また『リングフィットアドベンチャー』も再出荷の見通しが立っていません。

ゲーム業界ではGDC 2020が夏に延期されたほか、最大の展示会E3 2020が中止となりました。

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロのナレーターや声優、著名人の朗読で本を聴ける、Amazon のボイスブック (オーディオブック) サービス。人気作家のベストセラーから名作まで、ビジネス書・自己啓発書・現代文学・ライトノベル・洋書など約 40 万冊がラインナップ。

月額 1,500 円の会員になって 12 万以上のタイトルを聴き放題で楽しむことができるほか、各タイトルを単品購入することも可能。

聴き放題の対象はオーディオブックやニュース番組、トーク・お笑いを含むポッドキャストなど。Audible だけのオリジナル作品やオリジナルポッドキャストも配信。

本は、聴こう。Audible で聴き放題。