Nintendo Switchソフト『スーパーマリオメーカー2』の無料アップデート「Ver.1.1.0」がリリースされました。

このアップデートを適用することで、発売前から要望が寄せられていたフレンドとのオンラインマッチングが実装。遠く離れた友達とも、オンラインで合流し、一緒に遊ぶことができるようになります。

スーパーマリオメーカー2 Ver.1.1.0

『スーパーマリオメーカー2』の更新データ「Ver.1.1.0」が2019年10月2日よりリリースされ、フレンドともオンラインでマッチングできるようになる「フレンドとあそぶ」が追加されました。また「フレンドとあそぶ」と「持ちよってあそぶ」の両方で、コースロボットから好きなコースを選び、対戦や協力プレイができるようになりました。

さらに「Ver.1.1.0」では、「公式職人リスト」の項目が「職人ランキング」のページ内に新たに追加。「公式職人リスト」を見れば、不定期配信されている任天堂の公式コースを、ID検索することなく、すぐに確認することができます。公式職人リストの追加を記念して、公式職人(NintendoJP)が新しいコースを投稿しています。

このほかにも「Ver.1.1.0」では、「LANプレイモード」が追加されていたり、携帯モードで遊ぶ時にタッチ操作とボタン操作で操作できるようになったr,全てのシーンでJoy-Conの横持ち操作に対応したりなど、様々な機能が追加されています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で