ニンテンドースイッチの本体システムバージョン「5.0.2」がリリース、ジャイロ操作時に操作が不安定になる問題の修正など


Nintendo Switch (ニンテンドースイッチ)

 

任天堂は17日、Nintendo Switch 本体の最新システムバージョン 5.0.2 をリリースしました。今回のバージョンでは「ジャイロセンサーを使うソフトをプレイ中に、操作が安定しないことがある問題の修正」などが実施されています。

Nintendo Switch Ver. 5.0.2 の主な更新内容

3月27日の 5.0.1 では「より快適にお楽しみいただけるよう、システムの安定性や利便性を向上させました」とされ、具体的な更新内容は明かされませんでしたが、5.0.2 には具体的な修正が2点含まれています。1つは Facebook を使ったフレンド登録の問題の修正。もう1つはジャイロ操作を伴うソフトを遊んでいる時に、操作が不安定になる問題の修正です。

以下を含む、いくつかの問題の修正と動作の安定性、利便性の向上

  • 「フレンドになれるかも?」で、Facebookのフレンドのアイコンが表示されない問題の修正。
  • ジャイロセンサーを使うソフトをプレイ中に、操作が安定しないことがある問題の修正。
関連キーワード

この記事をシェアする