すでに一部地域では販売がはじまっている、バッテリー持続時間が最大1.8倍伸びたNintendo Switchの新モデル。日本では8月下旬より、北米でも8月中旬より順次販売されますが、任天堂アメリカは最近になって従来モデルを購入したユーザーを対象に、新モデルへの無料交換を実施します(送料はユーザー負担)。

実際に任天堂へ連絡して確認したというユーザーの報告によると、無料交換の対象となるのは、2019年7月17日以降に旧Nintendo Switchを購入した場合。カスタマーへ連絡後、無料交換を受け付ける場合は任天堂へSwitch本体セットを送付することで、新モデルへ交換してもらえるということです。

本体のほか、ドックやACアダプター、HDMIケーブルも送る必要がありますが、旧バージョンの元の箱は必要とされません。

ちなみに、バッテリー持続時間が伸びた新モデルと現行モデルとの任天堂が公開している仕様上の違いは「バッテリー持続時間」のみ。バッテリーの容量も変更ありません。任天堂サポートの説明によると、プレイ時間が伸びたのはバッテリーではなく、プロセッサーのアップグレードによるものだということです。

交換措置は任天堂アメリカ管轄地域で行われるもので、日本やヨーロッパなどその他の地域で実施されるかどうかは不明。

日本では従来モデルにニンテンドーeショップで使える3,000円分のニンテンドープリペイド番号クーポンが付属。割安感を出して販売されています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Audible (オーディブル) は、プロの声優や俳優などナレーター陣による朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。ベストセラー小説やビジネス書、自己啓発、洋書、童話・児童書、落語、講演など、様々なラインナップが揃っています。

初回登録後、最初の1冊は無料 (2か月目以降は月額1,500円で毎月1冊購入、その後は30%オフ価格で作品購入可能)。

会員期間中は、追加料金なしで楽しめるAudibleステーションも利用できます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。

Audible