米任天堂、スイッチ本体購入でmicroSDXCメモリーカード128GBが無料の期間限定オファー


 

マイニンテンドーにて Nintendo Switch の保存容量を拡張する microSD カードの割引クーポンを配布している任天堂ですが、海外ではより直接的な特別オファーが期間限定で実施されています。

任天堂アメリカは Best Buy と協力し、Nintendo Switch 本体とサンディスクの任天堂公認 microSDXC カード128GBをセットにして299.99ドルで販売する、期間限定の特別オファーを提供しています。北米での Nintendo Switch の定価は299.99ドル。このバンドルセットは、microSDXCカード128GBを無料で入手できる機会となっています。期間は6月16日まで。

Nintendo Switch 世代でデジタル市場のさらなる拡大を目指す任天堂ですが、スイッチに搭載された保存容量32GBはデジタルコンテンツを楽しむのに十分なサイズとは言えず、microSDカードの追加購入が必要となる場合もあることから、本体保存容量の制限がニンテンドーeショップのソフト購入にブレーキをかけている可能性があります。

公式でmicroSDカードを割安価格で提供することで追加投資の負担を減らし、eショップの盛り上がりに繋げていきたい狙いがあるかもしれません。


この記事をシェアする