「いつもあそぶ本体」の設定は、通常Nintendo Switch本体で行います。

ただ何らかの理由で「いつもあそぶ本体」に登録したSwitch本体が手元にないという場合は、PCやスマートフォンなどから、「いつもあそぶ本体」の設定を解除することができます。

PC・スマホで「いつもあそぶ本体」設定を解除する方法

  1. パソコンやスマートフォンのブラウザから、「いつもあそぶ本体」設定を解除したいニンテンドーアカウントにログインします。
  2. ログイン後、メニューから「ショップメニュー」>「いつもあそぶ本体の解除」へと進みます。
  3. アカウント確認のため、改めてパスワード入力が求められます。パスワードを入力して「OK」を選択し次へ進みます。
  4. いつもあそぶ本体の解除の確認画面が表示されます。内容を確認し「解除する」を選択します。

    ※なお、解除すると、1年間はこの画面から解除することはできなくなります。

  5. 最終確認画面が表示されます。解除してもよろしいですか?「解除する」を選択すると、いつもあそぶ本体の解除が完了します。

ブラウザからニンテンドーアカウントにログインして「いつもあそぶ本体」設定を解除できるのは、1年に1度のみです。手元にSwitch本体がある場合は、Switch本体から設定を変更するようにしてください。

解除するボタンが薄くなっていて押せない場合

解除ボタンが押せず「いつもあそぶ本体の解除」の手順を進めることが出来ない場合、そのニンテンドーアカウントはどのSwitch本体にも「いつもあそぶ本体」として登録されていません。ログインしているアカウントが正しいか確認してみてください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で