Nintendo Switch の有料オンラインサービス「Nintendo Switch Online (ニンテンドースイッチ オンライン)」がついにはじまりました。用意されているプランは個人1か月/3か月/12か月、と複数人で利用するときのファミリープランの計4種類。長い期間になるほど料金としてはお得になり、気が変わって途中でプランを変更したいことがあるかと思います。利用期間を変更するときの手順について紹介しています。

Nintendo Switch Online 利用期間を変更する

Nintendo Switch Online の購入済み利用券は、途中で変更することはできません。加入中に新たに利用券を購入すると、現在残っている利用期間に日数が追加されます。たとえば現在「個人プラン 1か月(30日間)利用券」に加入していて、さらに「個人プラン 3か月(90日間)利用券」を購入すると、利用期間は30日+90日で合計120日間となります。

ちなみに利用券は最大3年分(12か月プラン×3)まで購入することができます。

自動継続購入の利用期間を変更する

Nintendo Switch Online は、最後にニンテンドーeショップ/任天堂ホームページで購入した利用券と同じものを自動的に購入する「自動継続購入」という機能が、自動的に有効になります。

たとえば「個人プラン 1か月(30日間)利用券」を購入すると、期限48時間前に「個人プラン 1か月(30日間)利用券」が自動的に購入され、期間が延長されます。

1月ごとの更新は割高なので、3か月や12か月プランへ変更したいときはどうしたら?

今のところ利用券を購入せずに自動継続購入の更新期間だけを変更することはできないため、自動継続購入を行いたい期間のプランにまず加入する必要があります。

また「利用券カード」や「登録用番号」の引き換えでは更新期間を変更することはできず、ニンテンドーeショップ/任天堂ホームページで新たに購入する必要があります。

なお、ファミリープランの利用券は「12か月(365日間)」の1種類しかないので、自動継続購入の更新期間を変更することはできません。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で