Nintendo Switchは、撮影したスクリーンショットや動画を、SNSへ投稿しシェアすることができます。今のところ対応しているSNSはTwitterとFacebook。このページではNintendo SwitchにSNSを登録・変更・解除する方法を紹介しています。

Nintendo Switch、SNSへ投稿するためSNS連携する方法

  1. 連携するSNSへの登録を済ませておきます。
  2. Nintendo Switch を起動し、HOMEメニュー左上から、設定変更するユーザーアイコンを選択。もしくはHOMEメニューの「設定」>「ユーザー」から設定変更するユーザーを選択します。
  3. 「ユーザー設定」にある「アルバム」>「SNSへの投稿設定」を選択します。
  4. SNSへの投稿設定画面が開きます。連携したいサービスの「連携する」を選択します。
  5. 選択したサービス画面が開くので、案内にしたがってログインしたり連携を許可します。
  6. 連携が完了したら、連携したサービスのアイコンの横にユーザー名が表示されます。

別のアカウントと連携したい、連携を解除したい

連携を解除したいときは、同じ手順でSNSへの投稿設定画面まで進み、SNSアカウントの「連携を解除する」を選択します。別のアカウントと連携したいときは、いったん連携を解除したあとで、あらためて「連携する」を選択し、登録手順を進めます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で