【Nintendo Switch】箱を開けて最初に起動するときの初回設定

Nintendo Switch - TVモード

せ、説明書がありません。Nintendo Switchを買って箱を開けてみると、これまでの任天堂製品のような説明書がありません。そのくらい初期設定が直感的にわかりやすくなってはいるのですが、どうすればいいのかという不安も。

このページではNintendo Switchをはじめて使用するときの初期設定というか起動方法というかを紹介しています。

Nintendo Switch 初回の設定・起動方法

  1. そのままでも起動するかもしれませんが、バッテリーが切れている可能性が高いので、本体セットに付属しているACアダプターをコンセントに差し、ケーブルをNintendo Switch 本体下部のUSB-C端子に接続します。

    ちなみにSwitch本体は、タブレットみたいな形状をしている端末です。こんなに小さくなりました。

  2. 次に、本体の左右に標準コントローラーであるJoy-Conを取り付け、本体を起動します。初回設定がはじまるので、画面の案内にしたがって作業を進めます。

    ちなみにJoy-Conを取り付けるには、本体の側面にあるレールに沿って、Joy-Conを上から下に向かって、カチッと音がするまでスライドさせればOKです。Joy-Conは(L)(R)があるので、左右間違わないよう注意しましょう。「-」ボタンが付いている方が左、「+」ボタンが付いている方が右になります

というわけで、Nintendo Switch の初回設定方法 という話題でした。いつでも、どこでも、誰とでも遊べるゲーム機 Nintendo Switch で楽しいゲームライフを。

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロの声優や俳優などナレーター陣による朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。ベストセラー小説やビジネス書、自己啓発、洋書、童話・児童書、落語、講演など、様々なラインナップが揃っています。

初回登録後、最初の1冊は無料 (2か月目以降は月額1,500円で毎月1冊購入、その後は30%オフ価格で作品購入可能)。

会員期間中は、追加料金なしで楽しめるAudibleステーションも利用できます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください