auの電子書籍サービス「ブックパス」にて、ブックパスアプリ(Android版)で書籍を再生できない不具合が発生しています。書籍のダウンロードができない、ダウンロードした書籍を再生できないというエラー「E31f」が発生中です。

6月5日リリースのAndroid版ブックパスアプリ(v05.00.28)で発生している不具合です。アプリを利用してダウンロード再生をしている方はご注意ください。

Android版ブックパスアプリでDL再生ができないエラー

6月5日リリースのAndroid版「ブックパスアプリ」(v05.00.28)にて、「アプリ経由で電子書籍をダウンロードできない」だとか、「ダウンロード済みアプリを再生しようとすると“エラーが発生しました。E31f”」と表示され再生できないといった不具合が発生しています。

アプリ側の問題で、運営は現在、解消に向けて対応を進めているとのこと。

対処方法

現在発生中のエラーはアプリに問題があり、書籍データをダウンロード済みであってもエラーが表示され、再生することができません。

該当する場合、修正版がリリースされるまでの間の対処方法としては「ブラウザ版を利用して、ストリーミング再生を利用する」ということになります。

書籍によっては数百MB以上を必要とするデータの大きいものもあるので、パケット消費したくないときはWi-Fi環境下で利用しましょう。

[追記]
6月6日リリースのv05.00.29にて再生できない不具合が修正されました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で