4月1日より、auの電子書籍サービス「ブックパス」にて、ChromeでのauIDログインに不具合が発生しています。該当する場合、サービスに自動ログインができず、手動でのログインが必要になります。

Chrome で au ID自動ログインができない不具合

4月1日以降、ブックパスを利用している一部のユーザーにおいて、Chromeブラウザでau IDを使った自動ログインができない不具合が発生しています。

手動でログインすることはできるので、ログインを求められた際はau IDとパスワードを入力することでログインし利用できます。

不具合が発生しているのは、スマートフォンまたはタブレットでGoogle Chrome バージョン73.xx.xx(73からはじまるもの)を利用しているユーザー。

大きな不具合ではありませんが、自動ログインができないのはちょっと不便。

Chromeを74.x以降へ更新するか、別ブラウザを利用するなどして回避できます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Audible (オーディブル) は、プロの声優や俳優などナレーター陣による朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。ベストセラー小説やビジネス書、自己啓発、洋書、童話・児童書、落語、講演など、様々なラインナップが揃っています。

初回登録後、最初の1冊は無料 (2か月目以降は月額1,500円で毎月1冊購入、その後は30%オフ価格で作品購入可能)。

会員期間中は、追加料金なしで楽しめるAudibleステーションも利用できます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。

Audible