カプコン、不動産賃貸・管理の子会社カプトロンを吸収合併

カプコンは1月31日、完全子会社のカプトロンを2018年4月1日付で吸収合併すると発表しました。カプトロンは主に不動産の賃貸・管理を行っているカプコンの100%子会社。

カプコンによると、経営資源の集中と有効活用を図るなかで、グループ全体の経営効率向上を目的に、事業再編の一環として、今回の吸収合併を決めたとのこと。カプコンを存続会社とする吸収合併方式で、合併によりカプトロンは解散します。

カプトロンの2017年3月期の売上高は17億6500万円、営業利益は8億6700万円、純利益は5億3000万円でした。

なお今回の吸収合併は、カプコンとその完全子会社間の合併であるため、連結業績への影響は軽微だということです。

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロの声優や俳優などナレーター陣による朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。ベストセラー小説やビジネス書、自己啓発、洋書、童話・児童書、落語、講演など、様々なラインナップが揃っています。

初回登録後、最初の1冊は無料 (2か月目以降は月額1,500円で毎月1冊購入、その後は30%オフ価格で作品購入可能)。

会員期間中は、追加料金なしで楽しめるAudibleステーションも利用できます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。

Audible