遂にWii U版の発売日が決定した『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U』ですが、先に発売されている3DS版の世界セールスが280万本を突破したことが任天堂から発表されています。

『スマブラ for 3DS』は、9月13日にまず日本で発売。任天堂から珍しく、最初の週末で100万本を突破したことが発表されるなど、シリーズで初めて携帯機向けに発売された最新作は、過去最高の初週販売本数を記録しました。

2週目以降も順調にセールスを伸ばしており、最新の国内チャート(2014年9月22日~9月28日週)ではパッケージ版の累計販売本数は137.5万本に到達。DL版の販売本数は不明ながら、3DS eショップの累計チャートで8位に入るなどこちらも好調です。

そして10月3日には欧米でもローンチ(オーストラリア地域は10月4日)。海外版の初週売上と国内売上との合算で280万本を突破していることが、Wii U版の発売日アナウンスと合わせて報告されました(パッケージ版+ダウンロード版の合算)。

大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
メーカー: 任天堂
開発: 任天堂、バンダイナムコゲームス、バンダイナムコスタジオ
ジャンル: アクション
発売日: 2014年9月13日
プレイ人数: 1-4人
対応: オンライン

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で