任天堂アメリカ × サウスウエスト航空

2013年にサウスウエスト航空と提携した任天堂アメリカ。その年は空港内に Wii U を遊べるラウンジを設けたり、乗客に Wii U をプレゼントするなどの企画を実施しました。昨年、2015年には『スーパーマリオメーカー』で両社のコラボを再び見ることができましたが、さらに2016年の今年もコラボ企画が行われました。今回は乗客にNew Nintendo 3DS XL(Newニンテンドー3DS LL)がプレゼント。

任天堂アメリカとサウスウエスト航空が再びコラボ

12月14日水曜日、サウスウエスト航空の2482便にて特別企画が実施。離陸時までは何事もないいつも通りのフライトだったものの、航空機が高度1万フィートに達したとき、機内アナウンスでマリオの声が流れます。New3DS LL と『スーパーマリオメーカー』がプレゼントされる、任天堂とサウスウエスト航空から一足早い年末休暇のサプライズ。

任天堂の担当者は、New3DS LLとマリオメーカーが年末年始の休暇の素晴らしいお供となるよう、機内で遊び方やコースの作り方のサポートも行いました。飛行機がロサンゼルスへ到着したときには、到着ゲートでマリオのお出迎えもあったということです。

フォローして更新情報をチェック

  • follow us in feedly