『ポケモンスマイル』、ポケモンと一緒に歯みがき時間を楽しくする無料アプリ

ポケモンが6月17日22時から配信した「ポケモン新作発表会 Pokémon Presents」にて、スマートフォン向けアプリ『ポケモンスマイル』が発表されました。親にとっても子どもにとっても少しイヤな時間である歯みがき時間を楽しくするための歯みがき習慣ゲームです。

対応 OS は iOS / Android。発表と同時に配信もスタートしています。

ダウンロード価格は無料。ゲーム内課金もありません。

かわいいイラストを担当しているのはイラストレーターのカナヘイさん。

『ポケモンスマイル』とは?

『ポケモンスマイル』は、ポケモンと一緒に楽しく歯磨き習慣を身につけるためのアプリです。歯みがきは、お母さん・お父さんにとっても、子どもたちにとっても少しイヤな時間。そんな毎日の歯みがきのイヤイヤタイムを、ポケモンたちがワクワクタイムに変えてくれます。

口の中の「むしばきん」に捕まってしまったポケモンたち。歯みがきで、「むしばきん」を倒して、ポケモンたちを助けましょう。上手に磨くことができれば、助けたポケモンをゲットすることができます。登場するポケモンは100匹以上。「ポケモンキャップ」や「ハミガキメダル」ももらえます。

お母さん・お父さん向けの嬉しい機能

『ポケモンスマイル』には、歯みがき忘れがないよう、1日3回まで決まった時間に歯みがきを通知してくれる機能がついています。また、歯みがきの時間も1分〜3分の間で選ぶことができます。歯を磨く順番がガイドされるので、ゲームを終えると一通り歯を磨くことができます。

さらに歯みがきを終えると、日本歯科医師会の協力の下で作成された、子どもの歯みがき習慣に役立つ「ハミガキ アドバイス」が表示されます。

子どもだけでなく、普段何気なく歯を磨いている大人たちにとっても良いアプリでは。

課金要素はある?

アプリのダウンロードは無料。プレイもすべて無料です。課金要素のない完全無料アプリです。

対応端末

iOS の場合 : iOS 11.0 以降の端末
Android の場合 : Android OS 6.0 以降の端末

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロのナレーターや声優、著名人の朗読で本を聴ける、Amazon のボイスブック (オーディオブック) サービス。人気作家のベストセラーから名作まで、ビジネス書・自己啓発書・現代文学・ライトノベル・洋書など約 40 万冊がラインナップ。

月額 1,500 円の会員になって 12 万以上のタイトルを聴き放題で楽しむことができるほか、各タイトルを単品購入することも可能。

聴き放題の対象はオーディオブックやニュース番組、トーク・お笑いを含むポッドキャストなど。Audible だけのオリジナル作品やオリジナルポッドキャストも配信。

本は、聴こう。Audible で聴き放題。