10月1日、スーパー「サミットストア」の公式スマホアプリが誕生しました。

「サミットストア」は、首都圏を中心に展開しているスーパーマーケット。妙にチャレンジングでユニークなチラシでも有名です。

そんなサミットの公式アプリ「サミットアプリ」(iOS/Android)がついに登場しました。アプリで利用できる機能を見ていきましょう。

ポイントカードからチラシ、クーポンもこれ1つで

サミットアプリの主な機能は大きく4つあります。「ポイントカード」「クーポン」「チラシ」「ニュース」です。

‎サミットアプリ
‎サミットアプリ
Developer: SUMMIT,INC.
Price: Free

ポイントが貯まる、残高・履歴がわかる

「ポイントカード」機能は、現在使っているサミットポイントカードを読み取ることで有効化。アプリで利用できるようになります。会計時にアプリにバーコードを表示させれば、これまでのポイントカード代わりに使えるのはもちろん、現在貯まっているポイント数や履歴を確認することもできます。

なお1枚のカードを登録できる端末は1台に限定されているようです。複数スマホに1枚のカード情報を共有することはできません。家族や夫婦で使うときは、1人がスマホアプリに登録して、他の人は現物のカードを使うといった利用になりますね。

お得なクーポンをゲット

サミットで定期的に発行されるクーポンを、アプリで受け取って使用予約をすることができます。

気になる商品があったら、クーポンの「予約する」をタップ。「予約済み」になったら、アプリに登録したカードを提示して、店舗でその商品を買うだけ。後日、ポイントが反映されます。

紙のクーポンだとうっかり提示し忘れたりってことがありますが、前もってアプリで確認・予約しておけます。

そのアプリがポイントカード機能も備えていますから、買い物時にカードやスマホを忘れなければ確実にポイントを貯めることができます。

お気に入り店舗のチラシが届く

お得情報だけでなく、チャレンジングでユニークな内容のときもあるサミットのチラシ。

これまでも他社のショッピングアプリや公式サイトから最新のチラシを確認することができましたが、これからはサミットアプリ内で確認が可能です。公式アプリではよく行く店を3店舗までお気に入り登録することができ、いつでもチェック可能です。

サミットからのニュースが届く

サミットからのお知らせやこだわり商品、レシピ・裏技、キャンペーン・イベント情報などがアプリに届きます。お買い得情報を見逃さないよう、チラシやニュース、クーポンはプッシュ通知されるよう設定することも可能です。

その他、お買い物メモ

その日の必要食材など、ちょっとしたメモを残しておける「お買い物メモ」機能つき。

おわりに

というわけで「スーパー「サミットストア」公式スマホアプリの使い方、ポイントカード代わりになりチラシもクーポンもこれ1つでチェック可」という話題でした。

遂に誕生したサミットアプリ。サミットは一番近所にあるスーパーなので、普段の買い物はサミットが中心。チラシをチェックしたりだけでなくクーポン機能もあるので、これまでよりもお得に買物ができそうです。とにかく、これで財布のカードをまた1枚減らせます。

要望としては、登録できる端末を増やしてほしいというのと、次回チラシの配布時間をもっと早くしてほしいというところでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Audible (オーディブル) は、プロの声優や俳優などナレーター陣による朗読で本を聴ける、Amazonグループのボイスブック (オーディオブック) サービス。ベストセラー小説やビジネス書、自己啓発、洋書、童話・児童書、落語、講演など、様々なラインナップが揃っています。

初回登録後、最初の1冊は無料 (2か月目以降は月額1,500円で毎月1冊購入、その後は30%オフ価格で作品購入可能)。

会員期間中は、追加料金なしで楽しめるAudibleステーションも利用できます。

本は、聴こう。Audibleで最初の1冊を無料で体験。

Audible