【サミットストア】アプリ内クーポンの使い方、予約・ポイント付与・対応する支払い方法


サミットストア

 

スーパー「サミットストア」のチラシをチェックしたり、レシピやイベントなどサミットのニュースが届いたり、ポイントカードを連携したりと便利に使えるサミットアプリ。またアプリ限定のお得にポイントが貯まるクーポンも配布されています。

さて、アプリ内のクーポンはどうやって使えば良いのか。このページではサミットアプリのクーポンの使い方について紹介しています。

サミットアプリ限定クーポンの使い方

クーポンを予約する

アプリ限定クーポンは、アプリ起動後の下メニューにある「クーポン」ページにて配布されています。クーポンページでは現在のクーポン対象商品が表示され、それぞれの商品の下にある「予約」ボタンをタップすることで予約が完了します。

ここでの予約とは“クーポン使用を予約する”という意味。商品の取り置きではないのでご注意ください。

ポイントカードを提示して商品を購入する

あとは店舗へ行き、予約した商品を対象期間内に購入するだけ。購入3日以内にポイントが付与されます。

購入の際はポイントカード(またはアプリ)の提示をお忘れなく。

現金以外の支払いでもポイントは貯まる?

サミットストアは現金のほかにクレジットカードや電子マネー、スマホのコード決済サービスでの支払いに対応しています。通常、このなかで買い物ポイントが貯まるのは現金払いのときだけ。しかしアプリ限定クーポンは、どの支払い方法で買い物をしてもポイントが貯まります。

平日のサミットは、火曜日を除くとポイントカードの還元率が0.5%と低いため、現金以外の買い物のほうがおトクだったりします。

アプリ内クーポンは現金以外でもポイントがつくので、思いがけずポイントが貯まっていることがあります。

おわりに

というわけで「スーパー「サミットストア」アプリ内クーポンの使い方、予約・ポイント付与・対応する支払い方法」という話題でした。現金以外でもポイントがつくのでとりあえず予約しておくことにしています。意識的にクーポン商品を買うことはないのですが、履歴を見ると意外とクーポンによるポイントが貯まっていたりします。

  • アプリ内クーポンは毎週月曜日に配信
  • 事前に予約してポイントカードを提示して購入
  • どの支払い方法でもポイントがもらえる
関連キーワード

この記事をシェアする