楽天カード、表面ナンバーレスにデザインをリニューアル


 

楽天カード株式会社は 2021 年 11 月 25 日、「楽天カード」のデザインをリニューアル。表面に会員情報が記載されないナンバーレスになった新デザインの申込受付・発行を開始しました。

新しいデザインではクレジットカード番号や有効期限などのカード情報をカード裏面に記載し、クレジットカード利用時にカード情報の盗み見等のリスクを低減。個人情報の保護が強化されています。

表面はカード番号などの凹凸がないエンボスレス仕様が採用され、マット加工を施すことで、より洗練されたデザインとなりました。

新しいデザインに切り替わるカードは「楽天カード」「楽天ゴールドカード」「楽天カード アカデミー」「楽天PINKカード」「楽天ゴールドカード」「楽天プレミアムカード」「楽天ブラックカード」。機能やサービスについては従来のカードから変更ありません。

新デザインに切り替える方法は

楽天カードをすでに持っている方は、2枚目のカードとして新デザインのカードを申し込むことができます。

カードを作り直したり、更新がきたときの対応については、カードの作り直しでは新デザインが発行。有効期限到来による更新カードの発行は、当面は従来のデザインとなります。

以前タッチ決済機能が導入されたときは、従来カードからの切り替えも可能でしたが、今回は対応していないようです。

楽天カード


share