【Kyash】資金移動業の登録が完了、アプリ内の残高を現金として出金可能に

ウォレットアプリ「Kyash」を提供する株式会社 Kyash は 8 月 27 日、 「資金決済に関する法律」に基づく資金移動業の登録を完了したと発表しました(登録番号:関東財務局長第00082号)。

資金移動業登録により、本人確認を経たユーザーはアプリ内の残高を現金として出金することができるようになります。これにより、Kyash が提供するサービスの幅が広がることが期待されます。

新機能の詳細は後日アナウンスがあるとのこと。

「Kyash」はアプリをインストールするだけですぐにバーチャルカードを発行できるウォレットアプリ。クレジットカードやデビットカードを登録したり、銀行・コンビニから残高をチャージすることで Visa オンライン加盟店で買い物をしたり、友人へ送金したりを容易に行えます。

またリアルカードを発行すると、世界中の Visa 加盟店(約 5,300 万店舗)で利用することができます。使いすぎを防ぐためにカードの利用限度額の上限や利用場所をを設定したり、IC チップによるサインレス決済も可能です。

share

耳で聴く読書 Audible

Audible (オーディブル) は、プロのナレーターや声優、著名人の朗読で本を聴ける、Amazon のボイスブック (オーディオブック) サービス。人気作家のベストセラーから名作まで、ビジネス書・自己啓発書・現代文学・ライトノベル・洋書など約 40 万冊がラインナップ。

月額 1,500 円の会員になって 12 万以上のタイトルを聴き放題で楽しむことができるほか、各タイトルを単品購入することも可能。

聴き放題の対象はオーディオブックやニュース番組、トーク・お笑いを含むポッドキャストなど。Audible だけのオリジナル作品やオリジナルポッドキャストも配信。

本は、聴こう。Audible で聴き放題。