【楽天ペイ】日本コカ・コーラのアプリ「Coke ON(コークオン)」に対応し全国約28万台の自動販売機で利用可能に


 

楽天のスマホアプリ決済サービス「楽天ペイ(アプリ決済)」が日本コカ・コーラが提供するスマートフォンアプリ「Coke ON」に対応。

全国約28万台設置されているCoke ON Pay対応自動販売機で利用できるようになりました。

使うにはまず、コークオンアプリをダウンロードして起動し「お支払い設定」>「決済サービスを追加する」から楽天ペイを選択。「連携を続ける」を選択し、指示に従って連携設定を完了します。

Coke ON Pay対応自販機で購入するときはスマートフォンの「Bluetooth設定」と「位置情報サービス設定」をオンにしてアプリを起動(自販機の金額表示部の黄色く点滅しているバーに近づけると自動で接続されます)。

あとは「Coke ON Pay」ボタンから商品を選択するだけ。画面の商品をスワイプすると購入が確定します。

楽天ペイのポイント付与は200円につき1ポイント。自販機での買い物でポイントが貯まることはほぼ無いかと思いますが、貯まっているポイントを支払いに使うことは可能です。

楽天ペイの支払い元となるクレジットカードを楽天カードに設定しているのなら、楽天カード利用分のポイントを貯めることができます(100円につき1ポイント)。

関連キーワード

この記事をシェアする