泊まりに行きたい「評価の高い隠れ宿ランキング」、実際に宿泊した人から評判の良い隠れ家、隠れ宿、リトリートな宿の人気度【2018年版】


 

楽天トラベルが、「2018年 評価の高い隠れ宿ランキング」を発表しました。

このランキングは「隠れ家」「隠れ宿」「リトリート」のキーワードが宿泊施設名もしくは宿泊施設詳細に入っている宿(総部屋数30室以下)を対象に、宿泊者から寄せられたクチコミの「総合評価」の平均点数が高い順にランキング付けしたもの。

今年の1位は岐阜県の「下呂温泉 今宵天空に遊ぶ しょうげつ」が選ばれました。

リトリートとは

「リトリート (retreat)」というのは、喧騒から離れた静かな環境に身を置き、 心身ともにリセットすることを指しているのだそう。避難所、隠居所、静養所といった意味があります。

2018年 評価の高い隠れ宿ランキング

  1. 岐阜県「下呂温泉 今宵天空に遊ぶ しょうげつ」
  2. 静岡県「熱海倶楽部 迎賓館」
  3. 三重県「檜扇荘」
  4. 群馬県「谷川温泉 檜の宿 水上山荘」
  5. 福島県「磐梯熱海温泉 離れの隠れ宿 オーベルジュ鈴鐘」
1.

岐阜県「下呂温泉 今宵天空に遊ぶ しょうげつ」

1位を獲得したのは岐阜県「下呂温泉 今宵天空に遊ぶ しょうげつ」。下呂温泉の中でも高台に位置していて、飛騨の絶景が一望できる見晴らしの良い旅館です。日が暮れると温泉街の夜景が眼下に広がります。豊かな自然に囲まれ、喧噪から離れた落ち着いた雰囲気が特長のお宿です。宿泊客からは眺望に加えて、日本三名泉に数えられる下呂温泉の泉質や飛騨牛をはじめとする地元食材を使った会席料理が好評を得ているそうです。

[最安料金(目安)] 21,600円~

2.

静岡県「熱海倶楽部 迎賓館」

2位に選ばれたのは、静岡県「熱海俱楽部 迎賓館」。標高約300メートルに位置し、開放的なバルコニーから駿河湾が見渡せる全客室オーシャンビューの宿です。全客室に半露天風呂が完備され、プライベートな空間で温泉を堪能できます。70年の歴史を誇る名門のゴルフクラブが隣接し、敷地内に拡がる四季折々の風景は「熱海の宝石」とも称されています。

宿泊者からは、「小高い丘からの眺望、広々としたきれいな部屋、食事、温泉、どれをとってもすばらしく満足」「ゆったりのんびり…おちついた時間を確実に過ごせるお気に入りの宿」といった感想が寄せられたそうです。

[最安料金(目安)] 16,198円~

3.

三重県「檜扇荘」

3位は三重県「檜扇荘」。伊勢志摩エリアの英虞湾沿いに位置する宿です。海を一望できる立地と、新鮮な海の幸を使用して提供される食事が人気です。総ヒノキ造りの建物が特長で、特に大浴場は浴槽から洗い場、床、梁、壁までヒノキが贅沢に使われ、芳しい香りに包まれながら、露天風呂の前に広がる海の眺望を楽しめます。オプションで桟橋での釣りやクルージングもでき、海を満喫することができます。

[最安料金(目安)] 6,200円~

以下、4位は群馬県「谷川温泉 檜の宿 水上山荘」、5位は福島県「磐梯熱海温泉 離れの隠れ宿 オーベルジュ鈴鐘」でした。

4. 群馬県「谷川温泉 檜の宿 水上山荘」

[最安料金(目安)] 14,040円~

5. 福島県「磐梯熱海温泉 離れの隠れ宿 オーベルジュ鈴鐘」

[最安料金(目安)] 15,120円~

評価の高い隠れ宿ランキングについて

「楽天トラベル 2018年 評価の高い隠れ宿ランキング」は、「隠れ家」「隠れ宿」「リトリート」のキーワードが宿泊施設名もしくは宿泊施設詳細に入っている宿(総部屋数30室以下)を対象に、宿泊者によるクチコミの「総合評価」の平均点数(5点満点)を算出(クチコミ件数が30件に満たない宿泊施設は除く)。宿泊期間は「2017年11月1日~2018年10月31日」が対象です。

楽天トラベルについて

「楽天トラベル」は、国内外のホテル・旅館の宿泊予約から国内線ANA・JAL航空券+宿泊のツアー予約やレンタカー予約、高速バス(夜行バス)予約までを行える、日本最大級のオンライン総合旅行サイト。楽天IDを利用して予約すると楽天スーパーポイントが貯まり、貯まったポイントを1ポイント1円として利用することもできます。

定期的に発行されている割引クーポンやキャンペーンを利用すれば、よりお得に旅行が可能です。

また楽天トラベルはSPU対象なので、楽天トラベルで予約した後は楽天市場での買い物もお得になります(予約した月の買い物が+1倍)。

楽天トラベル

関連キーワード

この記事をシェアする