Twitterでは「返信」「いいね」「リツイート」に加えて「ブックマーク」機能があります。ブックマークは他人に公開されることなくお気に入りのツイートを保存してあとで読める機能。iOS/Androidの公式アプリ、またはmobile.twitter.comから利用することができます。

どういう使い方をするんだったかなと思い備忘録的にメモ。

気になるツイートを保存

ブックマークは現在のところ、モバイル向けに提供されている機能。通常のtwitter.comでアクセスしていると、ブックマークは表示されず、確認することもできません。

ただしPCブラウザからでもmobile.twitter.com経由でアクセスするとブックマークを確認することができます。

ブックマークを保存する

ブックマークへの保存は、iOS/Androidの場合はツイートの共有アイコンをタップして、【ブックマークに追加】をタップ。ブラウザの場合は、共有アイコンをタップして【ブックマークに追加】を選択します。

ブックマークを確認する

ブックマークに保存したツイートは、プロフィールアイコンメニューの【ブックマーク】をタップして確認することができます。

保存したブックマークを削除する

保存したブックマークを削除する方法です。

自分のアイコンをタップし【ブックマーク】を選択。ブックマークのタイムラインを開き、ブックマークを追加するときと同じように、削除したいツイートの共有アイコンをタップ。【ツイートをブックマークから削除】を選択します。

すべてのブックマークを一括で削除したい場合は、ブックマークのタイムライン右上にある三点リーダーアイコンをタップし、【保存をすべて削除】を選択します。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Amazonで買い物をするなら、Amazonギフト券に残高をチャージ(入金)して支払いをするのがおすすめです。

チャージタイプのAmazonギフト券(Amazonチャージ)は、現金でチャージ(残高を追加)するたびに、チャージ額に応じてポイントが貯まります。通常会員は最大2.0%、プライム会員なら最大2.5%還元。クレジットカードを使わず、Amazonで買えるほぼすべての商品で利用可能。

有効期限は発行から10年間。余裕をもって使えます。

Amazonチャージで残高を追加する

さらに今なら、初回チャージで1,000円分のポイントがもらえるキャンペーンが実施中。

Amazonチャージ 初回購入で1,000ポイントキャンペーン